スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






公開!

初めて自作したホームページを公開。

この程度のものならホームページ・ビルダーで出来るんですね。

ただカスタマイズに関しては、今から順次行って行きます。

お時間がある時にでもご覧下さいませ。


タイトルをクリックすればジャンプします。















ホームページ・ビルダー

昔からあるソフトなので説明は不要でしょう。

実際に使っておられる人も多いんじゃないでしょうか?


ホームページを作ってみようと思い立った時、一番にこれが思い浮かびました。

そしてサイトを開くと、「作成、そして更新が驚くほどカンタンに!」のコピーが。

まさかそんなに簡単にはいかないだろうと思いつつページを良く見ると、

「体験版ダウンロード」発見!


早速ダウンロードして使ってみると、このソフトは本当に簡単です。

操作に慣れるまでに時間がかかったものの、慣れてくればスムーズにサイトが構築されます。

初めてのホームページ作成も、延べ8時間で完了しました。


この体験版は30日間も使うことが出来ます。

JustSystemsはなんてありがたいことをしてくれるんでしょう。

無料だったお詫びにしっかりPRしておきます。
















電子書籍

アップルが「iBookstore」で日本市場に参入。

時代の流れとはいえ、電子書籍が今後は伸びていくんでしょうね。

そうじゃなきゃ彼らは参入しないでしょうから。







この電子書籍の技術自体は、そんなに難しいものじゃないと思います。

ただこれを読むためのタブレットの普及が、かなり進んできているのでしょう。

デスクに座ってパソコンで読書より、できればソファーに座ってゆっくり読みたいものです。

それができるのがタブレットのいいところですね。


僕らの世代だと、そろそろ老眼になってきてる人もかなりいらっしゃるかと。

僕もその中の一人なので、自宅ではスマホはあまり使わずにタブレット。

パソコンはというと、作業を伴うときだけ使用する感じです。

このように僕でさえタブレットを持っていますから、巷には相当普及しているはずです。


でもこの電子書籍が進んできたら、本屋さんはどうなるの? 本棚だっていらないの?

こんな風に色々な業種に影響を及ぼすことも多いと思います。

有名作家だってアップルと直接契約するかもしれません。

そうなった時は出版社はどうなるの?


考えればきりが無いことばかり。

答えがわかるのは10年後くらいなんでしょうね。









リンクフリー

偶然にもこのブログのリンクを貼って下さってる人を発見!

いかがわしいブログじゃないと認知されたようで、なんだか嬉しいですね。

ここはリンクフリーなんで、リンク貼ったままで大丈夫です。


このリンクというものは、ビジネスで考えると非常に有効です。

僕が昔やっていたサイトでは、リンク集ページを作っていたくらいですから。

実際のところ想像以上に検索エンジンに掛かりました。


最近はブログもビジネス化してきています。

その為にSEO対策を色々と試されてる人も多いでしょう。

でも単純なのはリンクを貼ることだと思います。


リンク不可って書いてあるサイトのリンクはダメですよ。

でも何も書いてなかったら、概ねOKでいいんじゃないでしょうかね。









スポンサーサイト
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

札幌厚別で活躍中 便利屋あんしんホットラインのブログ

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集
スポンサーサイト
スポンサーサイト
ブックオフオンライン
最新コメント
Twitter
プロフィール

sasamura

Author:sasamura
サイトをカスタマイズするのが大好き。
でも一昔前の知識なので現在苦戦中。
そんな四十路男でも頑張ります。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。