






管理ができなくなってきた

色々と手を広げるうちに、サイトが増えて管理不能に。

すでに遊びの領域を超えいる感じですね。

特に最近手間がかかるようになったのは下記のサイト達です。





Amazonで見つけたおすすめアイテムの紹介。

アイテムを価格帯ごとにわけて掲載しています。

これのオフィシャルブログとして"My Recommended Item Blog"でアイテム記事をアップ。







楽天で見つけたおすすめアイテムの紹介。

レディースアイテムをカテゴリーごとにわけて掲載しています。

これのオフィシャルブログとして"おすすめアイテム ~楽天市場をフル検索~"でアイテム記事をアップ。







個人的に気に入ったニュース記事をアップしています。

さすがにリアルタイムでは無理ですが、できるだけホットな話題をとりあげてます。



ようやく一段落したので、ブログを書く時間もとれそうです。

あとはぼちぼち続けていきましょう。










FC2ブログを快適に(スマホ編)

この記事は別のブログで書いたものです。

ですから読んだことがある人にはごめんなさい。

でも初めて読む人には役立つと思います。



FC2ブログはカスタマイズしやすいサイトです。

でもサイトからの広告の<%ad>と<%ad2>のコードは削除ができない。

ですから広告位置を変更することで対処しました。

<%ad>を切り取って<%ad2>の横に貼り付ければ完了です。


[<%ad>と<%ad2>を並べた状態]





するとほぼ理想どおりにカスタマイズできました。

サイトからの広告は二つ並んでページ下部に表示されています。 


[サイトからの広告バナー]





画面を動き回るオーバーレイ広告も簡単に削除できます。

ただ削除することが規約違反に該当するといけないのでここでは書きません。

どうしても削除したい人はネットで検索を。











ご訪問ありがとうございます

ホームページへのご訪問ありがとうございます。

多分こちらのブログからも、多数お越し頂いたことと思います。

つたないホームページですので、これから手を加えていきますのでよろしく。


ホームページはブログよりも自由度は高いです。

ただその分だけに単調だとつまらないサイトになってしまう。

その辺は僕も素人なので、非常に難しく感じているところです。

でも自分自身が楽しめているだけでよしとしましょう。


この年になって熱中できるものがあるのは、ある意味幸せかもしれません。

これが本業じゃないといった気楽さもありますし。

でもなるだけ多くの人に見てもらいたい願望も・・・

そういうのがネットの世界の楽しみ方じゃないでしょうかね?









ブログ更新を頑張ろう!

これは自分に言い聞かせている言葉です。

最近はホームページ作成疲れで気合抜けしてます。

こうなってくるとブログ更新がおろそかに・・・


10年ほど前にブログ書いていた時は、2年間継続させました。

更新頻度も平均で二日に一回のペースです。

これはビジネス絡みでやっていたから、気合の入り方が今とは違ってました。

ただビジネスの方が忙しくなりすぎて、書く時間が取れなくなり閉鎖させた次第ですが。


今になってみれば、あの頃のブログを読み返してみたいですね。

閉鎖せずに月一でも更新していたら、日記としての楽しみ方もあったんでしょうけどね。













最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

札幌厚別で活躍中 便利屋あんしんホットラインのブログ

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集
ブックオフオンライン
最新コメント
Twitter
プロフィール

sasamura

Author:sasamura
サイトをカスタマイズするのが大好き。
でも一昔前の知識なので現在苦戦中。
そんな四十路男でも頑張ります。

リンク
