






無料通話アプリ

無料通話アプリと言えば、どちらが先に思い浮かびますか?

今はLineと答える人の方が断然多いことでしょう。

若い世代の人たちは、案外Skypeの存在を知らないかもしれませんね。



僕らの世代だとSkypeのお世話になった人も多いでしょう。

特に海外とのやりとりが必要な人には必須ツールです。

安くなったとはいえ、国際電話は結構お金がかかりますからね。


Skype.pngline.png



でもこのLineは使ってみると面白いですね。

スタンプ一つで意思疎通がはかれるところが特にです。

文章だけだと堅苦しいから絵文字を使っていたのが、一気に進化したような感じ。

ストレートに物言いにくい日本人には、とてもマッチしていると思います。



ただ僕らの世代だと、なかなかオープンには使いにくいアプリ。

四十路男同士がスタンプを送信してる姿はちょっと・・・

だから家族間だけで楽しんでいますよ。










コメント

コメントの投稿


非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧

札幌厚別で活躍中 便利屋あんしんホットラインのブログ

Mr.スポーツ大好きの人生を変える名言集
ブックオフオンライン
最新コメント
Twitter
プロフィール

sasamura

Author:sasamura
サイトをカスタマイズするのが大好き。
でも一昔前の知識なので現在苦戦中。
そんな四十路男でも頑張ります。

リンク
